私のシンプルライフ

自由をテーマに書いてます

ジーンズにこだわるのをやめた話し

ど~もダンテです、ジーンズは消耗品(個人の感想)

 

僕はジーンズ好きです!今でも

ただ僕、ジーンズけっこう洗濯する人なのですぐ真っ白になって

おじさんジーンズになります...

なんか凄いテキトーで何も気を使ってない、干せたジーンズ適当に履いてきたって感じになって、カッコ悪い。

リーバイスジーンズ気に入って履いてた時も、あまりキレイにエイジング(色落ち)しなくて、ユニクロジーンズで良いやと思ってユニクロジーンズで過ごしてます。

 

ユニクロジーンズ楽で良い

色落ち気にしないで洗濯できるし、色褪せたら気軽に買い替えられる価格🎵

リーバイス501モデルによるけど501の予算で2~3本買える!

 

 

ジーンズっておじさん感が出やすいと思うので、得に劣化で。

買って3回洗ったくらいが良い感じと思うけど、1年ぐらいでなんかちょっとくたっとしたなと思う、2年経てばもうダメそう...

僕は5本のジーンズで一年中過ごすのでけっこうすぐ色褪せたなと思います、なので2年に1回は色落ちひどいのは入れ替えますね。

 

 

さらばおじさんジーンズ

ジーンズを定期的に入れ替えるようになってから、友達にジーンズ洗いなよとか、おじさんジーンズでなんか汚いなと思う事が無くなって気分が良いです🎵

 

 

カジュアル過ぎるのが似合わない

僕はカジュアルな服装は好きなんですがイマイチ似合わない、チェックのシャツとか柄物があまり似合わないので、ジーンズの色落ちも柄みたくなると、なんかこれちょっとな...

僕がするカジュアルな格好は、ジーンズにTシャツとかジーンズに白シャツみたいな感じです、渋カジみたいな格好はしないです、フレンチカジュアルみたいな感じです。

A-2フライトジャケットにレイバンアビエイターがカッコいいと思ってA-2買った時あったけど、どうにもこうにも似合わなくて、カジュアル過ぎる格好はしないです。

 

 

 

 

あとがき

A-2は僕の彼女の方が似合うな、と思ってA-2手放した事を後悔してます...

柄物好きで、刑事コロンボが好きなちょっと古風なファッションの彼女、彼女の方がレイバンアビエイターとA-2似合うだろうな✨

 

 

彼女カッコいい、ダンテでした。