私のシンプルライフ

自由をテーマに書いてます

クリスマスにはあなたの顔を見たい

ど〜もダンテです、クリスマスソングを作ろうと思って作詞しました

 

 

クリスマスにはあなたの顔を見たい
幸せいっぱいの顔を
一緒にケーキを買って帰ろう
今年もティファニーはないけど、最高に楽しませたい

あなたが笑ってくれるなら
ピエロでもなんでもいい

僕にできる事ならなんでもやる
ギター弾いて歌ったり
UFOと交信したりしよう

だから僕と居て

クリスマスにはあなたの顔が見たい
何日も前から、どう楽しませようか考える
何か笑える話しのネタを探しに行く
猫がネズミに仕返しされるとか、パンダが木から落ちる動画集める

これで笑ってくれるか不安になった
トッピな事言っても
なにやっても楽しんでくれるあなた
気を使われてるのか不安になる

クリスマスにはあなたと居たい
クリスマスにティファニーはないけどケーキがある
邪魔するヤツは居ないし愛はある
だから今は僕と居てください

 

 

 

 

遠距離恋愛してる彼女のことを思って書きました

今年は会えないけど、これから長い時間過ごすからそんなのどうでもいいって、言ってるけど本音はすごく会いたい。

カラ元気でロックな感じに仕上げようと思って書きました

ロックなクリスマスソングってなかなか無いと思います

あんまりキラキラなクリスマスソングが似合わない歌詞かな?と思いますが微調整でなんとかなるかも?

ギター弾かないで最近作詞ばっかりしてて歌詞は生まれる一方、コード付けて曲にしないとそろそろダメだな〜と思うダンテでした。