私のシンプルライフ

自由をテーマに書いてます

うちの植物R4/12/15「グラキリス」

ど~もダンテです、新しい家族です

 

この度新しい家族を迎えました

 

パキポディウム グラキリスです

ヤフオクにまとまって出品されていたので

兄妹一緒の方が長生きできるなと思いお迎えして

北海道に宅配便で届いたので冷え冷え

あんまり急に太陽に当ててもびっくりしそうなので

日陰の暖かいところに置いてます


f:id:nekodantekey:20221215104744j:image

届いてすぐの状態凄い丁寧に梱包されてました

 


f:id:nekodantekey:20221215104746j:image

これから大きくなって大きな塊根になっておくれ

これから本業に行くのでその帰りに水受け買ってこよう

アデニウムとかもうちにいますが

割と丈夫で発芽して半年経てば水と光の管理してればそんなに枯れないと思う

急に光当てて枯らしたことあるので急に強い日光当てないようにしてます

 

出品者様がこのブログ拝見してくださるとのことなので大事に育てます

 

 

 

 

10代の頃植物に音楽聞かせると調子がいいと思い、色々音楽聞かせたり

あんまり肥料若いうちはやらないとか

こだわりの育てかたがあるので、僕の育て方を紹介していきます。